配管用支持金具 工作機械販売 太平興業株式会社

TAIHEI KOGYO OFFICIAL WEBSITE
配管用支持金具製造 太平興業株式会社
 
新着情報
企業理念
工場紹介
工作機械販売
支持金具
採用情報
関連リンク
ホーム>新着情報
サイトマップメインビジュアル
サイトマップ
 
  | エピソード |

第18号『つぼみ』

この季節、私が一番気にかけているもの、それはカトレアの花です。
3鉢しかないのですが結構立派な株です。もう育ててから4年にもなるでしょうか。

東京ドームの世界ラン展で買ってきたものです。4年間育ててきたのですが、
今年始めて咲かなかったのです。持主に似て気紛れです。

 バルブの部分を観察するとある程度は花つぼみをつけるかどうかわかります。
立派に膨らんでいる時は、大体咲く確率が高いのですが、時には花のつぼみではなく
葉が伸びてくる時もありますので、油断は出来ません。

ちなみに左は去年の写真です。今年は写真(右)でご覧のように花のない状態です。

 大丈夫。来年の今頃は立派な花を咲かせてくれるでしょう。

その節は又ご報告します。

そして皆様にこの場を借りて報告したいと思います。

つぼみではなく、今年は、嫁のお腹が立派に膨らんできたみたいでσ(^◇^;) 、
二人目の子供を授かりました。

予定日は8月です。

by irohaの旦那(08/03/05UP)




-------
おめでとうございます!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿 
このブログで、赤ちゃんと花の咲いたカトレアが写った写真を
楽しみにしてます!
(人´∀`).☆.。.:*・°ブログ更新担当:しみ
線







 
このページの上に戻る


Copyright(C)2006 TAIHEI KOGYO CO.,LTD.ALL Rights Reserved. 問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ