配管用支持金具 工作機械販売 太平興業株式会社

TAIHEI KOGYO OFFICIAL WEBSITE
配管用支持金具製造 太平興業株式会社
 
新着情報
企業理念
工場紹介
工作機械販売
支持金具
採用情報
関連リンク
ホーム>新着情報
サイトマップメインビジュアル
サイトマップ
 
  | エピソード |

第16号『幸せなひと時』
はじめまして、こんにちは!
ベッチーさんからご紹介預かりました制作系担当の「しみ」と申します。
以後、お見知りおきを。。。(o・ω・o)
今回は私の年に数回の楽しみ”ミュージカル”についてちょっとだけ
語ってみたいと思います。
ミュージカルというと「何でそこで歌いだすの?!」という感じで受け付けない人もいるようですが
お芝居に歌も楽しめて最高!なんて思う私です。むしろ歌が無いと物足りないくらいです。
私は見るまで知らなかったんですが歌の無い、ダンスミュージカルもあるんですねΣ(´▽`ノ)

私が初めて見たミュージカルが劇団○季の「ライオンキング」
ミュージカルを見ないという人でも一度はCMや電車の広告などでタイトルくらいは
目にしたことがあるのではないでしょうか?
原作映画が大好きで母に「どうしても見たい!」とお願いして
チケットを取ってもらって見にいきました。
回転してせり上がる舞台装置や植物や動物達の衣装(ライオン達の仮面で機械じかけのものもあります!)
楽曲(エルトン・ジョン、リボ・M)も素晴らしいです。
原作がディズニーなので、大人だけでなく子供も楽しめる内容で、
オープニングの「サークル・オブ・ライフ」では1階通路側にいるとちょっと感動するかも!?
(子供が大喜びしますよ♪)
すべてに感動して、ミュージカル観劇の楽しさを覚えました。

このライオンキングをきっかけに年に1、2回ミュージカルを見に行くようになりましたが
劇団○季以外のミュージカルを全く見たことがありませんでした(-ω-;)
ですが今年はじめて四季以外で、歌手・俳優さんが主演の作品を見にいきました。
「ハウ・トゥー・サクシード」~努力しないで出世する方法~
さすがに本業の人たちと比べてしまうと声量やセリフの聞き取りやすさは
劣ってしまいますが、コメディという事もあり気軽に見られ十分楽しめました。
主役の人のファンなので贔屓目があると思いますが、楽しんだもん勝ちですv(*´>ω<`*)v
あとミュージカルでアドリブシーンがあるのも初めてで、2度3度目となると
今日はどんなセリフが飛び出すんだろう?なんて楽しみもありました。
秋の再演では演出が少し変わっているらしいので今から楽しみです。

で、現在でオススメはやはり劇団○季になってしまいすますが
「ウィキッド」という作品
「オズの魔法使い」誰も知らない、もう一つのオズの物語
ということで「悪い魔女」「善い魔女」の悪い魔女が主人公です。
2007年6月から公演が始まったのですが、私がチケットを取れたのは9月。
それほど注目されていてチケットの取れにくい舞台です。
お話は見に行ってみてのお楽しみですが、オズの魔法使いの物語を全く知らないという人は
本を読んでおくとより楽しめるということは言っておきます。
今回、見にいって感動した事のひとつは主人公エルファバ役が
私の好きな役者さんで、歌はもう鳥肌ものでした。
歌唱力はもちろんですが迫力があり1部ラストの「defying gravity」はエルファバの
並々ならぬ決意が伝わったきて本当に圧倒されました☆゚・*:。.:(・∀・)゚・*:..:☆
舞台はファンタジーらしくドラゴン時計や歯車のオブジェ、機械仕掛けのオズ、
善い魔女を乗せたシャボン玉製造器などの大がかりなセット、照明でくっきりと浮かぶ影も印象的です。
見終わった時の高揚感も格別で、2回目いつ見にこうか?なんて友達と話したくらいです。
公演前からCMがかなりうたれており、2008年の初めはチケットが殆ど残っていない
ような状況ですが、興味がでた方はご覧になってみてはいかがでしょうか?


と、殆ど劇団○季のまわしものか?というくらいオススメ(宣伝)してしまいましたが
テレビや映画ではなく、こういう生の舞台を見るのも良い息抜き・趣味になりますよ(。´∀`)ノ゙

by しみ(o・ω・o)ひとりだけしか呼ばない、あだ名w (07/11/21UP)
線







 
このページの上に戻る


Copyright(C)2006 TAIHEI KOGYO CO.,LTD.ALL Rights Reserved. 問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ