配管用支持金具 工作機械販売 太平興業株式会社

TAIHEI KOGYO OFFICIAL WEBSITE
配管用支持金具製造 太平興業株式会社
 
新着情報
企業理念
工場紹介
工作機械販売
支持金具
採用情報
関連リンク
ホーム>新着情報
サイトマップメインビジュアル
サイトマップ
 
  | エピソード |

第15号『タイ料理教室』
大変ご無沙汰しております。
制作系担当のベッチーです(ゝ∀・)b
本社機能移転により、銀座の喧騒から離れて
自然の残るふじみ野で、のびのびと働いています。
銀座ランチが、ちょっとだけ恋しくなったりもしますが(´・ω・`)
話はガラッと変わりますが
私は、太平興業の辛い物同好会?の一員であるほど
辛いものが大好きです。
友達と食事に行くと「そんなに胡椒かけるの?」やら
「それ七味かけすぎじゃない?」と言われる程だったりします。
会社でも「刺激が足りない~~!!」と騒ぎまわって、周りの人に
呆れられています((-ω-。)(。-ω-))フゥ
そんな中でも大好きなのが『タイ料理』(σ。ゝω・)σ゛
以前は、パクチーが大嫌いだったのですが、タイ料理好きの友人と
お店に通う内に、どんどん好きになり、今ではパクチーを
取り合う程になりました。
嫌いな方も多い食べ物だと思いますが、慣れてくると、アレが無いと
物足りなくなってくるんですよ。不思議と。ハイ。
時には、気張って、タイ料理に挑戦したりするのですが
中々あの独特の風味が出ないんです…('~`;)
で先日、よく行く地元のタイ料理やさん主催の料理教室に参加してきました。
当日のメニューは、グリーンカレーとパッタイ&生春巻き。
(パッタイとは、太めの米麺で作る焼きそばみたいなものです)
グリーンカレーは家で挑戦しても、イマイチ美味しく出来ないので
かなり期待して挑みました('◇')ゞ
「じゃあグリーンカレーの材料を配りますね~♪」
(余談ですが、ここの店長さんはオカマちゃんなのです( *´艸`)フフフ)
…の声と共に配られたのは、カレーペースト。
えぇぇぇぇぇ…ルゥ作りから教えてくれるんじゃないのぉ~~(◎o◎)
友達と目を点にしたまま、見つめ合うこと(多分)数秒。
「お店と同じものなので、これなら同じ味になりますよ♪」
って、お店でもこれ使ってるのかっ(#・∀・)マジデスカ!!!
まぁ、出鼻を挫かれ、ガッカリしながら進んだんですけど
それでもやっぱり、店長さんが作ったものと、自分たちが作ったものとでは
味が全く違うんですよ。
店長さんの作った物は、やっぱりお店の味そのものなのです。
他の生徒さん達と味比べをしたのですが、同じ材料で作ってるはずなのに
時間とか調味料の量とか、ちょっとした違いで変わっちゃうんですねぇ。
試食の段階になって、何か物足りないなぁと思って、オカマちゃん店長さんに
聞いてみると「ナンプラーもっとたっぷり入れたら美味しくなるわよ~♪ウフ」
との事で、ドキドキしながら、大量に投入したら、かなり美味しくなりました。
料理は奥深いっす(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
そんなこんなでしたが、和気藹々とした、楽しい料理教室でした。
滅多に手に入らない、タイ直送の香辛料なんかも格安で購入できたので
今度こそ美味しいタイ料理に挑戦したいと思います|・ェ・)ノ

  

今回にて、私ベッチー編集のお仕事は最後となりました。
皆様、色々とお世話になりました。
次回は、ベッチーの後任さんが登場です。
次の編集の方も可愛がってあげて下さいね(*^ー^)人(^ー^*)
それではお元気で~(ゝ∀・)b see you!!


by ベッチー(ゝ∀・)b (07/10/19UP)
線







 
このページの上に戻る


Copyright(C)2006 TAIHEI KOGYO CO.,LTD.ALL Rights Reserved. 問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ