配管用支持金具 工作機械販売 太平興業株式会社

TAIHEI KOGYO OFFICIAL WEBSITE
配管用支持金具製造 太平興業株式会社
 
新着情報
企業理念
工場紹介
工作機械販売
支持金具
採用情報
関連リンク
ホーム>新着情報
サイトマップメインビジュアル
サイトマップ
 
  | エピソード |

第3号『お犬様?!』
先日2/6に我が家の犬…仮にココでは『1号』と呼ぶ。
その1号が7歳の誕生日を迎えた(^_^)

2kg有るか無いかの小さな犬で7歳と言えば、まだ老犬では無いが
2年前に頭を打った後遺症により現在は体が少々不自由だ。
歩行も困難なので、たまの散歩以外は万年、ゲージ生活をしている。

この1号が厄介な犬で妻以外の人間には基本、懐かない(^_^;)
元々警戒心の強い犬だったが、体が不自由になってからは以前にも増して厄介な犬と化した。
さも古くから存在するかの様な威圧感タップリの表情でゲージの中から私を見上げ
抱いてみようものなら「ガルガルウ~」てな具合だ(>_<)
正直咬まれるのは怖いが負けず嫌いな私は「ダメだろ!!」と強気で怒る。
それを見ている妻と娘から「1号に何をするっ!」と、必ずお叱りの言葉(;_;)
咬まれるより怖い存在のお出ましで私の1号への躾は
全く効力の無いまま終わるのである↓↓

時々TVで目にする犬の特集
「愛犬にアロママッサージ」 (私がして欲しい)
「夏だから浴衣を着ましょうね」 (ゴワゴワして走りずらいだろ)
「B・Dには犬用ケーキを注文」 (私は数年、自分のB・Dケーキを食べた記憶が無いぞ)

…と、羨ましいばかりの世間の『☆お犬様☆』

1号が不自由になってからは前にも増して溺愛している妻なので
まさか先日の1号の誕生日にも似た様な事が?!と
思い私は恐る恐る、妻に聞いてみた。「1号のB・Dは何かしたの?」
「うん。数時間おきに1号を抱っこしてオメデト、オメデト~ォ♪って
してあげたんだぁ~☆それが何か?」と
自慢気とも取れる自信満々な妻の顔。
しかもコノ動作をホントに4回ばかり繰り返したというから飽きれるじゃないか(@д@)
昔は「1号が食べれなくても形だけ」と子供と手作りケーキを作っていたアノ姿はイズコへ…。
早い話、日々の忙しさにかまけて妻は今年の1号のB・Dを手抜きしたのだ(→_→)

まぁ、私的にはホッとした様な1号が気の毒の様な複雑な気持ちだったが
こんな我が家のハンパな『お犬様1号』には体が不自由ながらも
来年の誕生日も元気に迎えてほしいと切に願っている★彡


by 頑張る父さんfrom埼玉(07/02/21UP)



線







 
このページの上に戻る


Copyright(C)2006 TAIHEI KOGYO CO.,LTD.ALL Rights Reserved. 問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ